SSブログ

もちろんフィクションです。。(1/2) [読めばぁ~]

あ~ 今回の記事は、たいへん だったのよ。

やっぱし、理科は、なかなか難しいて思ってたけどさ。。

そんなわけで、今回の記事の作成のブタイウラを てきとうにドキュメントしてみました。

お気に入りの映画であります、[カチンコ]「アポロ13号」風にしたつもりです。

しゅつえん ブログ デレクター(BD),作成スタッフ3人(S1~S3),ヒヨコ

BD>今度のネタは、理科にしようと思う、どうかね。

S1>ちょっと待ってください。理科をやるんですか。

S2>図とかないと、言葉じゃ伝わりにくいですよ。

BD>いや。言葉で出来る事でいい。出来るやつを考えてやってくれないか。

S3>とりあえず、原子や分子のネタなら出来るかもしれない。

S1>おまえそんな事言って、タブまみれになっても、オレ手伝わないぞ~

BD>どうですかね~原子とか分子のネタは。

ヒヨコ>ピ ヨ ピ ヨ

BD>それでいいそうだ。

S2>ちょっと待って「ピ ヨ ピ ヨ」しか言ってないじゃないですか~

BD>おれは、ヒヨコと話出来るんだ。なんか言いたい事あるのか。

S2>いゃ~別に[ふらふら]

(BD去る)

S1>おいおいどうするんだオレたち。

S2>まぁやってみるか。

S3>分子の具体例は水と塩化ナトリウムでいいか。

S1>元素記号は、どこら辺りで十分だろうか。

S2>クリプトン辺りまで全部でよくない?

S3>いや~それじゃ、授業に出てくる全部とは言えないし、クリプトンまででも授業に出ない金属がいくつもある

S1>よわったなぁ~原子と分子の色分けで、こんなにタブが出てくる~ 分かんなくなりそうだ~ ちきしょう~[ダッシュ(走り出すさま)]

S2>金属は原子がそのまま分子になるって触れたほうがよくないか。

S3>いや~それより、まず元素記号どこまで出すかだ。

S1>いつもよりかかりそうだな。色分け多いし。

BD>よ~う みんな調子は、どうかい。何? 塩化ナトリウム?これじゃイオン結合じゃないか共有結合のやつにしろ。

S3>メタンにしますか。

BD>1つ目が水で、もう1つがメタンじゃ分子は2原子だけかと思うぞ。

S3>でも、そんなに出てきませんよ。やっぱり理科は、ムリですよ。みんなタブとカクトウですよ。

BD>いいから探してこい。(ゴミ箱を足蹴りする[ちっ(怒った顔)]) はかどってもいないようだな。明日までになんとかしろ。

ヒヨコ>ピヨ       (続く)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
分子と原子あっ ほ保存 んん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。